五木ひろしさんがMCを交代してから

いい意味で新しくなったな と感じていました。


ただ 出演者の顔ぶれは

固定されている人も多くて

もう少し“意外”な人にも出て欲しいです!!



昨日の「人生歌があるは」

八代亜紀さんのトリビュートでしたが…


私が泣きすぎて 

誰が何を歌ったか覚えてませんでした。


印象に残ったのが こちらの三人ですが…




森山愛子さんと田中あいみさんは

歌が壊れてなかった気がしました。


仕方ないんですけどね〜

私も号泣でしたから😭


特に辰巳ゆうとくんに泣かされた😢


今回ばかりは

胸が痛すぎて録画を残せない!!


最後に歌った「もう一度逢いたい」

何度聴いてもいい歌です🎵


演歌を全く聴かないと言う知人が

「八代さんは好き。人柄が」と言っていました。


八代亜紀さんには

にじみ出る人柄というのがあったんだと思うと

余計に残念で寂しくなりました。


ちなみに

『トリビュート』の意味を知らなかったので

今回 初めて調べました!!



日々 勉強です🙇



話は変わりますが


“質素倹約”と言いながら CDを買ってしまいました😅





「あばれ太鼓」を聴きたくて買いましたが…
“ど迫力”の歌唱で 満足の一枚でした✨

その代わり昨日の食事は
3食とも 質素な食卓になりました(笑)👋