最近は ドラマもつまらなくて…

暇さえあれば録画した歌番組を観ています!!


由紀乃ちゃんとか 由紀乃ちゃんとか…

由紀乃ちゃんとか(笑)


私は小金沢さんの歌をよく聴きます✨

本当にいい声です😢


ある日 

“奥飛騨慕情”を歌う辰巳ゆうとくんを観た時


『この歌 上手いと思うけど どう?』と主人に聞くと…

思いもよらない答えが返ってきました😮


こんな哀しい歌を

笑いながら歌ってはいけない!!

リズムをとって歌う歌ではない!!

詩を理解してない!!

(ゆうとくんファンの人 聞き流して下さい🙏)


私は

“歌が上手いかどうか”を聞いているのに…

まさかの歌唱指導????



同じ番組で 

二見颯一さんが「哀愁列車」を歌っていましたが

こちらも同じく『笑顔は要らん!!哀愁になってない』と…

(二見くんファンの人 聞き流して下さい🙏)


私はどちらも上手いと思い録画を残しているので

主人の言い方に笑ってしまいました。

(難くせ過ぎる🤣)


確かに言われたらその通りなのですが‥





主人いわく

「顔が笑うと 声も笑う」だそうで、

聴く側に“詩”が伝わらないから もったいないと。



そう思って観ると奥飛騨慕情のイントロでの

手の動きは 歌には合っていないなーと思いました。

歌詞と合わなすぎる😅


でも‥

歌は ホントに上手いと思いました👏👏







話変わって 動画のお話です🙇



先日『津軽平野』をアップしましたが

その動画のコメント欄に


↓「これはお岩木山とリンゴの花ですか?綺麗です」といただきました。



お岩木山の画像は意識して探しましたが

そう聞かれて初めて

『そっか これがリンゴの花なのかー』と思いました🤫


このコメントには答えないと‥と 返信しました。

ただ 知らなかったとは言い難くて‥

『そう(リンゴの花と)思って入れ込みました』と返しました。


すみません なんか胸が痛いです🙇🙇



余談ですが…



※青山新ブログより↓



本日の市川由紀乃さんのコンサートに

青山新くんがゲストとか…


なんて贅沢なステージなんでしょうか🤩


しかも青森。

奇しくも“津軽”繋がり?で勝手に喜んでおります✨


くれぐれも 風邪などひかれませんように🙇