またもや面倒なお話です😥


先日 NHKよりハガキが届きました。


こんなの↓






『自動引落しのお願い』に関しては

我が家には関係のない書類なので

いつも開封せずにゴミ箱へ直行でしたが


その日は運悪く?主人がめくってしまいました😅


書かれた内容を読んで

『突然 どうした?』と不思議に思いました。


令和3年6月〜6年1月までの期間

支払いの確認が取れてないので

至急お支払い下さい。との内容でした。

(合計40,100円)


以前 ブログにも書きましたけど


昔 NHKさんとは色々あって(苦笑)

『集金に来られたら払います』という約束で

ずっと支払っていました。


そういえば

集金の人来ないな〜とは 思っていたのですが…


で、NHKさんに電話して

過去の話をして責任者の人に代わってもらいました。


『滞納してるつもりはないのですが

集金の人が来ませんよ』と言うと


かなり前から経費節減のため

個別の訪問集金は廃止になったとか…


『聞いてませんけど』と言うと


定期的に送付する封書の中に

そのことは書いていたらしい😮


あのゴミ箱直行の??🙇


未払いの【40,100円】

さて どうするか???


話し合った結果

2ヶ月に一度 振り込むと約束して

NHK側も入金が確認できたら

次の振込用紙を送るとなりました。


だけど…

何年経っても未払いは残る事になります。


わたし的にはあまり納得出来なかったのですが

相手の受け答えが まぁ素晴らしかったです👏


私も色々 愚痴を言いましたけど

最後まで嫌な気分になりませんでした。


ただ…

すぐに振り込んで、10日経ちましたけど

昨日 次の振込用紙が届きました。




※なんかNHK的には

用紙代と送料がもったいないなな気もしますが…😥


NHKさん

そんなに急いで送らなくても

次の支払いは2ヶ月後なんですよ💦




次に動画の話です。


昨日 友人から連絡があり

由紀乃ちゃん動画【さざんかの宿】の

視聴回数が“すごい”と言われました。


動画を作るのに夢中で 

過去作はあまり観ていなかったのですが

言われて確認してみたところ…



本当にすごい数字になっていました!!


ありがとうございます🙇


今は 林あさ美さんがカバーされた

〈二輪草〉の動画を作っています。


本当に上手い人なので 歌い続けて欲しかったです😢


CDを聴く度に

『今 どうしているのかな〜』と気になります🎤


完成しましたら 紹介しますので

よろしくお願いします🌸