いつもありがとうございます🙇


今日は主人の仕事のお話しです。

『4休5勤』の意味が分かりにくいと思いますが


先々週は 月水とニ日間のお仕事で

その後 四日間 休み…


先週は 月火水木金と五日間のお仕事で

土日と休みでした。


“受け”で先導をやっていますので

連絡があれば“ありがたく”行かせて頂く

そんなお仕事です。


5勤なんて普通だと思いますが

2時起きが五日間続くと本人は大変でしょう。


夜間の運転にプラス

鹿との遭遇もかなり気を遣うらしいです。


最近は…

小さいタヌキが飛び出してきて

後輪をかすめたらしく

『なんで ここに飛び込む????』だったらしい😅



私の作ったDVDを

【旅のお供】にしている主人が ある日


『青山新くんの “ラブユー東京”は上手かった』

と言いました。


由紀乃ちゃん以外は あまり褒めないので

私の方がびっくりしました。


私自身は

新くんの声は〈演歌声〉だと思うので

磨けば光る素材だと 何度も言っていましたが

やっと気付いてくれましたか!?という感じ✨


私が思う〈演歌声〉は

小節(こぶし)の所で 声が裏返る人 


例えば

小林幸子さんとか市川由紀乃さん

青山新くんとか…山内惠介さんも多少そんな感じかな!?

あと島津悦子さんとか津吹みゆさんとか城南海さん。




(髪を切って より美しくなりました🌸)


聴く機会があれば注目してみて下さい。


ただ このテクニック

曲によっては使わない方が良いと感じる事もあります。


主人に言わせると

『由紀乃ちゃんの歌い方(こぶしを使う使わない)が

絶妙で 持って生まれた才能』らしい😒


『はい はい』(笑)


私は 新くんのこれからに期待します💮



最後に


由紀乃ちゃん動画〈能登半島〉を

日曜日にアップしました。


昨年作っていましたが

震災もあり あげられませんでした。


今回も迷いましたが

画像差し替えて作り直しました。


〈復興祈願〉の意味でも

観ていただきたい動画です🙇


昨日 知人から電話があり

『能登ってこんなに美しい所だったのね』と言われました。



たくさんの人に視聴していただき

本当にありがとうございます🙇