歌番組は 全部録画するようにしていますが

出演者によっては パスすることもあります。



録画 どうしよう??と思って 出演者の欄に

『徳永ゆうき』さんと書かれていた時に

『松阪ゆうき』さんと読み間違い録画。


「いつ出るの?」と90分観てしまい

間違いに気づくこと 計3回😅


毎回

紛らわしい名前だな〜と思っています。



その徳永くん “Qさま”に出ていました。




いつもは観ない番組なのですが

徳永くんが出ていたので観てみました。


敗者復活のクイズでは

「徳永 頑張れ!!!」と力が入りました。


彼の良いところは“自然体”


旅番組に出ていた時も思いましたが

“フツーの青年”という感じで

嫌味(でしゃばり感)のない歌手だなーと思います。


彼の本意ではないでしょうが

歌以外でもテレビに出られるって

ファンは嬉しいでしょうね〜🚃


この徳永くんが





28歳という事を“Qさま”で知り 驚きました。

大谷翔平よりも年下という事実😮

何がどう という訳ではないのですが
あの風貌からは20代というイメージがなかった。
田中あいみさんの23歳にも驚きましたが…
(すみません🙏)



私がよく間違う 松阪ゆうきくんも 

年齢不詳らしいのですが…


デビューの年から計算すると 

徳永くんよりは

10歳以上 年上ではないでしょうか????


演歌の人は年齢関係ないですね😉


これからも いい歌を歌ってください🙇



話変わって


『東海渡り鳥』完成しました🙆



突然ですが


私は 歴史 地理が 大の苦手でして

画像集めに苦労しました!!


歌詞にある【相模 駿河 三河 桑名】など

地名を言われても…

どっちを向いているのか分かりません。


私なりの解釈で 無難な画像をあつめましたが


完成動画を観た

歴史 地理の得意な主人からクレームが…


私が使った富士山が〈山梨〉側の写真だと言うのです。

(だから何?)


例えば


↓こっちが山梨側からで



そして ↓こっちが静岡側からの写真


『山梨側からの方が美しい』らしい。

だけど 今回の動画には
『静岡側の写真を使うべき』らしい😒

東海道について
色々 説明されたけど よー分からん💦

静岡 山梨 東海道 中山道 相模湾 河口湖 等

何を説明されても
地理の苦手な私には 位置が把握できず…
混乱しました。


フリーズで消えた動画には
富士山なんて 入れてなかったのに
なんでこんな展開になったんだろう😢

と思いながら
静岡側からの写真を入れて完成させました😉

主人の言うことが正しいのか…
私には分かりませんが(笑)

完成動画はこちらです✨



それでは また👋