今日もまたカープネタです。


ずっと前
カープのレジェンド『前田智徳』が現役だった頃は

廿日市の大野練習によく行っていました!

もちろんサインを貰う為ですが…
彼がサインをするなんて、ほとんどありません!!

毎週来ていると言うファンも
『貰えたら奇跡』というくらいでした。


私は、お会いした事がないのですが
関東の方から来られる熱心なファンがいて
(しかも結構な頻度で)

昼は練習場、夜は試合があれば球場で観戦して
日帰りされてたとか!?

練習場では見てるだけで
サインを願いする事もない…
そんなファンもいるんですね!?

※この人が迷惑なファンではありません!!!


私が行った日 
たまたまお昼の休憩前で
練習場の施設内から食堂に移動中の
前田に遭遇しました。

『前田さん~』と声をかけると
『あと、あと』と食堂に消えた

その光景を見ていた前田ファンが

『今日は機嫌が良さそう』って

どこが?????

でも
食事を終え食堂から出てくると

『サイン?はいはい』と書いてくれた


もう一人のファンが
お土産の包みを出して
『これ、どうぞ』と渡そうとしたのですが

『えっ?食べる物は勘弁して。サインするから』

何が入ってるか分からないという意味なのか?
ファンとしたら悲しいけど
アスリートとしたら、仕方ないのかな~

※この人も迷惑なファンではありません。






この写真が『大野練習場』です。

木が見える所から後ろが練習施設で
車の置いてある所が寮兼食堂です。

昔は
門から建物の先の海まで
ファンも入れていたのですが…

何年か振りに練習場に行ったとき
門が閉まってた。

たまたま外にいた関係者?の人に

『中に入れないんですか?』と聞くと

『ん~、ちょっと安全面から
サインは門の外でやる事になって…』と言われ
ちょっと世間話をしたのですが

その安全面の意味が分かりました!

どういうつもりか
前田健太に抱きついた?男性ファンがいたようで

そりゃ身の危険を感じるわ!!!


カープファンからみても迷惑なファンですよ(呆)