谷川岳・天神尾根登山ルートを歩いてみました | カメラを手に気ままな散歩

カメラを手に気ままな散歩

カメラを持って知らない土地へ出かけたら。
どんな感動が!!

登山道ってどんな道?

怖いもの見たさにちょっと体験してきました

 

 

 

谷川岳天神峠駅付近にて

 

 

天神尾根登山ルートを眺めながら

百名山谷川岳登頂は絶対に無理…なので!

 

 

途中まで行ってみよう

 

 

軽やかに歩を進めていた登山者の後を追ってきたけれど

 

 

いきなり下り坂

つま先に集中そしてカニさん歩きで通過

 

 

次は尻もちに注意そろりそろり一歩一歩

 

 

ゴツゴツ岩場は平坦で助かった

 

 

私の足ではこの岩場までが限界

岩場に腰をおろしてホッとしていたところ

 

 

直ぐ後からなんと軽やかな足どりでお兄ちゃんが到着

私は四苦八苦で到着

 

お兄ちゃんは小学校高学年…位かな?

すると私と70歳の歳の差か…?

 

 

お父さんと待ち合わせのようです

下からお父さんの声が聞こえてきます