朝少し涼しかったので七分の洋服にしました。珍しく

クーラーをかけないで過ごしました.夜は寒いくらいです。

 

 在宅ワークの息子に今日は会社にいくので孫を保育園に

連れて行ってほしいと頼まれました。息子は7時過ぎに出

て行き、嫁さんも7時30分に仕事へでかけていきました。

 8時5分小学生の長男は朝の勉強してドラえもんを読ん

でから学校へ、長女は私と手を繋いで保育園にいきました。

歩きながら真っ赤な彼岸花や日日草に目をやったりしなが

ら孫は一生懸命歩いてくれて助かります。15分ほどで着

きました。玄関に置いてある器械にひよこくみ○○ちゃん

とタップすると時刻が表示されおはようございますと字が

でます。孫は靴を自分の名前の書かれた靴入れに入れて、

さっさと教室へ入って行きました。私は先生によろしく

お願いしますと挨拶して園を後にしました。

 やれやれ役目は終わった❕