朝のうち曇っていました。昼過ぎポツリポツリと雨が降ってきました。

 

 今日は小学校の6年4組の時のクラス会がありました。

50人いた生徒が今は28人しか消息がわかりません。

私は男性と一緒に幹事をやりました。いままで4年に1度

やっていたクラス会でしたが、齢をとったので4年待てな

いということでこれからは毎年やろうと決まりました。

 今日は居酒屋さんで5000円会費で飲み物飲み放題です。

一人づつ自己紹介やら昔の思い出を語ってくれました。

病気ばかりしていてもとても良い医者に巡り合い今は元気

にしている人とかマラソンが趣味な人は大腿骨を骨折した

けれど手術してまた走れるようになったとか昔からヨガの

インストラクターしている人は呼吸は大事だと力説し自分

もおかげで元気でいると話してくれました。認知症になっ

てしまった人も来ていて皆に会って少しでも昔の事を思い

出してもらいたいと娘さんがつれてきました。一言もしゃ

べらなかったですが面倒見の良い娘さんでお母さんは幸せ

何だろうなと感じました。

 皆から来年も幹事お願いしたいと言われもう一人の幹事

が笑顔で引き受けたので私もまたやることになってしまい

ました。今日の居酒屋は階段があるのでつらいから今度は

ない所でやってと言われたり、上の階が音楽の楽器音がし

てすごくうるさかったので、静かなところがいいといわれ

たりしました。

 一年かけて似合う場所を探さなくちゃならないなぁー

 

 全員の記念写真を撮ったので私は家に帰るとすぐに

写真をプリントアウトしました。手紙を添えて郵便局へ

明日行きだしてきます。