今日は昼過ぎに33℃まで気温が上がり暑い一日でした。

夜になっても気温が下がらず熱帯夜となる予報が出ました。

 

 プール初級教室にいきました。大体見えるメンバーが

決っています。会話したりふざけることもあり楽しく泳

いでいます。先生は全員の名前を憶えていて次から次へ

名前を呼んでスタートの合図を送ります。初級でも中級

位の人が何人もいます。

 一時間のうちクロールを多く練習しました。次背泳ぎ

を頭の上の方から手をかいて泳ぐよういわれます。

 平泳ぎは足の動きだけ練習したりしてから泳ぎました。

一時間やりますが、疲れてしまいます。でも健康のため

と思いがんばっています。

 

 帰ってすぐにZOOMの時間でした。

今日は館長入れて4人でした。都知事選挙について館長

や他のひとが意見を言い合いました。そのなかでテレビ

は地上波とBSでは候補者の主張が違っていると指摘し

you tubeのほうがいろいろ本音が聞けていいなど為に

なる話も出ました。

 夫婦別姓の良し悪しの話もありましたが、時間切れ

となりました。