今日は朝から天気で丁度いい気持ちの良い一日でした。

半袖着て出かけましたが夕方少し気温が下がりました。

 

 iPhone教室へいきました。

アクセシビリティを長押しすると電源が切れ、2回トン

トン叩くと今の画面が写真に撮れます。便利です。

 

 LINEの友達登録を習いました。

ホームの画面上にあるおしゃぶりの形をした所(友達

追加)をタップして友達追加の画面にあるQRコードを

相手に読んでもらいメールを送ると登録できます。

 LINEグループも作りました。

ホーム画面のグループをタップし友だちリストの画面の

グループを作成から招待したい友達を1人以上タップ。

右上の次へをタップするとグループプロフィール設定

画面が出るのでグループ名をタップしグループ名を入力

して右上の作成をタップしグループが作成されました。

最後にトークをタップすると友達に招待したことがトーク

ルームに通知されます。

 

 Keepサービスが8月28日で終了するのでkeepする場所

をつくりました。

 Keepメモに保存することが出来ますが、新しく自分だ

けの一人グループを作ったので8月からここへ保存する

ことにしました。