昨日と同じように太陽がでましたが、時々突風が吹き

歩いていて怖かったです。

 

 今日は泳法別プール教室の日で平泳ぎを主に教わり

ました。いつもの先生ではなく代行のコーチでした。

 かかとで水中歩行を25mやりました。

足のキックを足先の力を抜いてぶらぶら状態で引いてきて

ハの字に足の裏を曲げて勢い付けてキックして2秒そのまま

でと教わりました。先生がやって見せてくれました。

 手の動きも緩急つけて、はじめ力抜いて進むとき力を

入れて拝むように手を前に出し2秒そのままでいること。

と教わりましたが、なかなか難しいです。

 今日はプールが始まる20分前に「芍薬甘草湯」を服用

したせいか、足がつらなかった。薬がきいたのか次回も

試してみようと、思いました。