朝は晴れていたのに昼から雲が多くなりました。

夜から気温が変わらず朝も暖かでした。最高気温23℃まで

あがりコートなしで出かけられました。

 

 今日は梅沢富美男劇団特別公演を見に行きました。

A社の支店が出来たお祝いにお客さんを招待したのです。

他の支店も一緒に抽選でしたが私は当たりました。

 

 会場へ行くとき近くの駅からタクシーで向かいました

が運転手に場所のパンフレット見せたのに分からずずい

ぶん同じような所をぐるぐる回ってはらはらしながら

開演5分前に着きました。

   

 

 梅沢富美男親分と研ナオコ扮する宿屋のおかみの芝居

で、研ナオコがわざとか本当かわからないけれど台詞を

言わず梅沢富美男に注意されやり直したりして話が進ま

ないことがありました。

 第二部は歌謡ステージでした。

 研ナオコのワンマンショウとゲスト2人(門戸竜二と

竜小太郎)が歌い、梅沢富美男も1曲歌いました。

 第三部は舞踊絵巻で12人の華やかな舞踊でした。

梅沢富美男がきれいな女形の踊りを見せてくれました。

木曜日のプレバトに出ている時の梅沢富美男は威張って

いて口も態度も悪くきらいですが今日の踊りはにこやかで

すごくよかったです。別人みたいでした。