人は何を求めているのだろう


自由


家族の団らん


恋愛


仕事がうまくいくこと


何でも欲しいものが買えるお金




私は


魂の成長が欲しいんだけれど


それは内側の事なので


目に見えて外には出てこないし


いつも同じところをぐるぐる回っているようにも感じる


成長するには


いい人でいるわけにもいかなくなるし


殻を破って進んでいくことなので


しんどくて休み休みになる


頭で考えることと本当に思っていることには


ギャップがあるので


どうしたものかとため息が出る


それでも


自分を大事に愛したくて日々を過ごし


そのおかげで


前よりずっと自分のことが好きになった


あなたがそう思うならいいんじゃないと


自分を肯定してあげられることも随分と多くなった


そういうことを


とてもとても幸せに思う