最近、なんでも略語にしますよね。

ええ、確かに昔からありましたよ。

ドンマイとか、テレビ番組なら『生ダラ』『めちゃイケ』とか(古すぎますね💧)


でも今の略語って、新しい単語からの略語なので、新しい単語から勉強しないとなので、ついて行くのにやっとなのです…。


昨年、ファンタのアルバムのリリースイベントの時。

近くに来るなら行きたい!ってなったんですが(車で1時間半くらいのとこ)

その時、みなさん『リリイベ』行くとか言ってるわけです。

今ならリリースイベント=リリイベってわかってますよ?

それに、よく考えれはわかるような単語なんですが、その時はリリイベってなんぞや?ってなったんです凝視


すぐ、ググる。

なるほど!リリイベね!

って納得。

今や、さも最初からわかってたように使ってますw


あと、『メンプロ』

グッズ販売の時、みなさんお使いになってるわけです。

『メンプロ、買えた!』とか。

メンプロってなんなのよー!!

ってなった。そして、ググった。


!!『メンバープロデュース』!!

もう、ついてくのやっと・・・



⬆️はお気に入りのブレスレット


めでたく、ネットでメンプロは買えましたラブラブ

ウチの旦那様に、これメンプロ!

とクロネコちゃん見せてますウインク

周りにファンタのファンいないのですあせる