2023/4/14


今日のメッセージは

【陰と陽】



ここ最近の複雑で強力な

エネルギーに翻弄されたり


人と会うたびに

深い氣づきにハッとなるような


そんな日々を過ごしていますが、

皆さんはいかがでしょうか



風の時代

水瓶座の時代に

天体の動きもあって


本当に複雑で

かつ

明らかな答え(真実)に導かれ



『壊すべきものがあって

再生へと向かう』


そのエネルギーに戸惑っている

友人知人の声は少なくありません。



少し恐ろしげだけど

内側に楽しんでいる自分もいますほっこり💦



初志貫徹

スキルを上げる

発展させる

もっと自立する


現状を守る

発信する

何かする


誰かを助けなきゃ

使命に生きなきゃ

役に立たなきゃ



自由になったつもりでも

そういう縛りで

「できてない自分」を

無意識にも責めてたりするんです。



楽しんでるつもりなのに

実はただ「こなした」ていう

安堵感だったり。



自分という木が

いつのまにか

ズレた方向へ伸びることは

多々ありますやしの木



が、

今、

本当に

マジで

もういいかげんに

本当の自分を生きよう❗️


という時が来たんだなーー

と感じています。




本当に魂が望んでいることに

向き合ってみたら、、


さっき羅列した項目なんて

ひとつもない。



まずは

自分が喜びや嬉しさ、

安らぎを感じる瞬間を

想像したら


それは何をしている時か



そしてそれをやればいいってこと。



いや

過去に何度もそれを確認してきたのに

やっぱり

外側の何かに引っ張られたりして

自分をジャッジして

魂の木は別の方向に伸びてたんですね。



心の天秤⚖️が

安定するために


感情と行動が良いバランスを保つものを

真に選ぶ時が来たんだなぁ、



なんだか、

吹っ切れたように

心に引っ掛かっていた

オモリが取れました。



これで天秤も傾かずに済むかなおねがい



そして

自分の正義の天秤があるように

人それぞれにその天秤があって

バランスの取り方は人それぞれ。



誰かの天秤のお皿には

自分と全く価値観が違うものが

乗っかっていたりもするでしょう



互いの世界観があるということ



人と同じものを乗っける必要はなくて

自分のものを渡す必要もない。



それぞれの【陰と陽】が

尊重されて

一つの○になる🌎



その中で

調和した自分

大事にしていくことなんだな、



とここにきて

またあらためて氣づきました照れ



これからの激動の時代だからこそ

しっかりそこを


犯されないように

犯さないように



理解して受け入れるときが

来たようです。



自分を慈しみ

尊重すること

そして

自分ではない人の天秤を

ただ理解する



それだけなのですにっこり




長くなりました。

時々感じていることを

綴っていきますニコニコ



読んで下さってありがとうございます🙏

善き日をお過ごしください飛び出すハート



なるより音譜