image

image

2024.7.1
今日は午前中に歌声サロン 2クラスを教室でレッスンしました♪

歌声サロンに通って下さっている方が、手芸の先生でお手玉作りを教えていただき、コツコツと12個作成しました。
先生から、20個のお手玉とかわいいパッチワークのお手玉入れをプレゼントしていただきました✨✨✨✨
お手玉の中には、プラスチックのペレットを入れています。
そちらも、歌声サロンに通って下さっている方にご提供していただきました🙏
本当にありがとうございました🥰

みなさんで、「あんたがたどこさ」に合わせてお手玉をして、みなさん楽しんでいただきました☺️
みなさん、お手玉にハマって、家でも作ってみようかなぁと話してられました😊

ギターと篠笛を演奏して下さる男性の方も通っていただき、
「青い山脈」と「エーデルワイス」をギターとピアノの伴奏に合わせて歌っていただきました♪

「琵琶湖周航の歌」は篠笛とピアノに合わせて、とてもキレイで楽しい時間を過ごさせてもらいました😊

みなさん、若い頃に行った歌声喫茶を思い出すと楽しそうに声高々に歌って下さいました😊

教室中に歌声や笑い声がたくさんあり、
「今日も笑いに行って来まーす」とお家の方に言って来て下さったそうです✨

次は7/22です☺️
楽しみにしています🥰