産まれました♪













私の子供・・
じゃな~い!

孫です(笑)
二人目の♪

孫って響きはとてもおばあちゃんになった気分

でもちょっと若めのおばあちゃんですから

産まれる前に、『娘の母親は、息子の母親にお世話になりますって言われると、自分の娘なんだから言われたくない、当たり前なんだから』と言うのを聞きました

今回、言葉には気をつけよう、と思って久しぶりに嫁さんの母親とお産の最中、雑談して

無事産まれてヤレヤレとそろそろご無礼します、と帰りがけ

ありがとうございましたと。

なんかむなしい、悲しくなりました

お互い家族のお産に立ち会っただけ

お礼を言われることではないのに

そりゃ息子は嫁さんの実家にとてもお世話になってて可愛がられてるけど

お産は嫁さんが主役

可愛い孫を大変なおもいをして産んでるんだからばあちゃんのこんな思いはどうでもいいのだけどね

これからおばあちゃんになる皆さま

お産は周りも大変ですよ♪

まずはめでたし、めでたし(^^)v