ペッチャブリーの白い仏塔のワットマハタートウォラウイハーンを後にして

次に向かった所

ワットサイヤート

 

ここも遺跡のような仏塔がありました。

この仏塔の横の建物の中ですが

壁画が残っておりました。

ネットで検索してもあまり出てこないのですが、ここの見どころは

 

 

 

バンコクのワットポーに負け劣らない涅槃像。

撮影ポイントがあまりなく、カメラに入りきらないのがたまに傷でしたが、迫力ありました。

壁画のあった、右の白い建物は相当な歴史があるのだと思いますが

ネットで検索かけても出てこなく、観光客が行かないのかなと。。

で、もう一つの迫力ですが

お猿さん。

結構威嚇してきましたよ。。