ご訪問ありがとうございます!

ひろとですニコニコ

 

 

 

 

 

今日は僕の誕生日だったのですが、

 

「これ、妻の嫌がらせなのかな?」

 

 

という出来事があって、

ちょっとモヤモヤしてるんですよ。

 

 

 

 

 

もしよかったら、

 

嫌がらせなのか、

単にズレた感性なのか

 

判定して貰えると嬉しいです。

 

 

 

 

 

ざっくり概要を書くと、

 

珍しく、妻から誕生日プレゼントをもらったんだけど、

 

 

 

 

「これ、どんなリアクションをしたらいいの??」

 

というプレゼントでして。。

 

 

 

 

 

 

仕事から帰宅すると、

「おめでとう!」と差し出された小さな箱。

 

 

 

 

 

「絶対気に入るよ、開けてみて開けてみて♪」

 

妻は、自分で思いっきりハードルを上げるほど自信満々の様子。

 

 

 

 

明らかに僕の喜びリアクションを期待してるから

 

 

 

えっ、もしかして僕がずっと欲しかった

 

 

オシャレな財布?

いや、もっと高価な腕時計もあるかも?

 

 

 

 

(おぉ、ちょっとワクワクしてきたぞ…^^)

 

 

期待感はMAXに!

 

 

 

 

 

包み紙を開けるスピードが増すほどのワクワク感。

 

 

(落ち着け、俺!)

(包み紙は丁寧に開けるべし!)

 

 

 

ついに、包み紙が剥がされて、

高級そうな箱があらわになった。

 

 

 

 

ドキドキしながら箱を開けると…

 

 

 

 

(えっ、まじで??あせる

 

 

 

 

 

 

なんと、箱の中身はこれ

 

妻はなぜ、これでそんなに自信マンマンになれたのか、もはや理解不能。

 

 

 

 

 

 

 

 

真顔「これ、明日の会社につけていったら?」

 

笑い泣き「そだね。タノシミダナー」

 

(絶対やだーーー)

 

 

 

 

会社で笑いものにしたいのか、

 

それとも

 

妻か僕の感性が違いすぎるだけ?

 

 

 

 

妻に聞くにも聞けず。

答えは藪の中。

 

 

 

 

アドバイスをお願いします!

 

 

 

 

前回の日記鉛筆