ご訪問ありがとうございます!

ひろとですニコニコ

 

 

 

 

 

今日は僕の誕生日だったのですが、

 

「これ、妻の嫌がらせなのかな?」

 

 

という出来事があって、

ちょっとモヤモヤしてるんですよ。

 

 

 

 

 

もしよかったら、

 

嫌がらせなのか、

単にズレた感性なのか

 

判定して貰えると嬉しいです。

 

 

 

 

 

ざっくり概要を書くと、

 

珍しく、妻から誕生日プレゼントをもらったんだけど、

 

 

 

 

「これ、どんなリアクションをしたらいいの??」

 

というプレゼントでして。。

 

 

 

 

 

 

仕事から帰宅すると、

「おめでとう!」と差し出された小さな箱。

 

 

 

 

 

「絶対気に入るよ、開けてみて開けてみて♪」

 

妻は、自分で思いっきりハードルを上げるほど自信満々の様子。

 

 

 

 

明らかに僕の喜びリアクションを期待してるから

 

 

 

えっ、もしかして僕がずっと欲しかった

 

 

オシャレな財布?

いや、もっと高価な腕時計もあるかも?

 

 

 

 

(おぉ、ちょっとワクワクしてきたぞ…^^)

 

 

期待感はMAXに!

 

 

 

 

 

包み紙を開けるスピードが増すほどのワクワク感。

 

 

(落ち着け、俺!)

(包み紙は丁寧に開けるべし!)

 

 

 

ついに、包み紙が剥がされて、

高級そうな箱があらわになった。

 

 

 

 

ドキドキしながら箱を開けると…

 

 

 

 

(えっ、まじで??あせる

 

 

 

 

 

 

なんと、箱の中身はこれ

 

妻はなぜ、これでそんなに自信マンマンになれたのか、もはや理解不能。

 

 

 

 

 

 

 

 

真顔「これ、明日の会社につけていったら?」

 

笑い泣き「そだね。タノシミダナー」

 

(絶対やだーーー)

 

 

 

 

会社で笑いものにしたいのか、

 

それとも

 

妻か僕の感性が違いすぎるだけ?

 

 

 

 

妻に聞くにも聞けず。

答えは藪の中。

 

 

 

 

アドバイスをお願いします!

 

 

 

 

前回の日記鉛筆

 

 

こんにちは!

ひろとですニコニコ

 

 

 

 

 

最近、住宅ローンの金利を下げられないかとネットで情報を探してたんだけど、

 

たまたま、ブログで驚くべき体験談を目にしちゃいました。

 

 

 

 

 

驚くべきというか、

 

 

ほんとにそんな美味しい話があるのか??

 

と、疑ってしまうほど。

 

 

 

 

知らずにいたら、何百万円も損をしてたと思うとゾッとしてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

そのブログの作者が

借り換えを行った結果、

 

 

 

なんと

 

借り入れ残高が268万円も減ったそうなんです。。

 

 

 

 

 

 

いままで、

 

・大手銀行に申し込むのも気が引ける

 ⇒審査で落ちるんじゃないか…

 

・手続きが面倒

 

 

って、借り換えなんて検討したこともなかったけど、

 

 

 

 

 

ちょっとの手間で268万円削減できるのを知ってスルー出来るほどお金に余裕はありませんw

 

 

 

 

 

事前にある程度は、審査に受かるかどうかもわかるみたいで、

 

 

審査に通りそうな銀行のみ案内をしてくれるそうです。

 

 

⇒だから、審査に落ちたら凹みそうな僕でも安心して申し込めそうw

 

 

 

 

 

このブログを見たら、もはや借り換えをしないと損することがよーくわかりました。

 

 

住宅ローンを減らしたいという方は参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

家計が大助かり!住宅ローン返済額を268万円減らすことができた方法

 

 

 

 

 

 

私は地域貢献できる仕事で起業することを考えています。

 

 

私はITの知識や経験があるので、地域の情報化やデジタル化に関する仕事をしたいと思っています。例えば、地域の観光や産業や教育などに関するウェブサイトやアプリケーションの開発や運営などです。

 

 

私はそのような仕事を通して、地域の魅力や特色を発信したり、地域の人々の生活や学びを支援したり、地域の経済や文化を活性化したりすることができると考えています。

 

 

しかし、地域貢献できる仕事で起業することには課題もあります。まず、自分の提供するサービスが地域のニーズに合っているかどうかわかりません。地域によっては、情報化やデジタル化に対する需要や受容度が低いかもしれません。また、地域の人々の意見や要望を聞くことが難しいかもしれません。

 

 

私は自分のサービスが地域にとって有益であることを証明する必要があります。次に、自分の提供するサービスが他の競合と差別化できるかどうかわかりません。地域に関するウェブサイトやアプリケーションはすでに多く存在しており、自分のサービスが目立つかどうかわかりません。私は自分のサービスに独自性や付加価値を出すことができるか不安です。

 

 

私はまだ具体的な計画は立てていませんが、色々なことを調べたり考えたりしながら進めていきます。私は自分の夢に向かって努力し続けます。

 

このブログでは、私が地域貢献できる仕事で起業する過程や成果などを紹介していきます。皆さんにも応援してもらえたら嬉しいです。

私が会社に退職届を出すまでにした準備について書きたいと思います。

 

 

私が脱サラを決めたのは、昨年の2月でした。その時点で私は、大手のIT企業に勤めていました。仕事はそれなりにやりがいがあり、給料も悪くなかったです。しかし、コロナ禍でテレワークが増えたことで、自分の人生について考える時間が増えました。

 

自分は本当にこの仕事が好きなのか

このまま定年まで続けられるのか

自分の夢は何なのか、などです。

 

 

 

そんな中で、私は自分の夢である世界中を旅しながら写真を撮ることを実現するために、会社を辞めることを決意しました。

 

 

しかし、会社を辞めるというのは簡単なことではありません。家族や友人に相談することや、貯金や保険などの資金面の確保すること、パスポートやビザなどの書類の準備することなど、色々なことを考えなければなりませんでした。

 

私はまず、家族に自分の決断を伝えました。家族は最初は驚いて反対していましたが、私の気持ちを理解してくれました。私は家族に感謝しています。次に、友人にも自分の計画を話しました。友人は私の夢を応援してくれましたが、同時にリスクや不安も指摘してくれました。

 

私は友人のアドバイスを参考にして、貯金や保険などの資金面の計画を立てました。私は最低でも1年間は旅を続けるつもりですが、その後も自由に生きるためには、収入源を確保する必要があります。私は写真を撮るだけではなく、ブログやSNSなどで自分の旅の様子を発信することで、収入を得ることを考えています。

 

また、パスポートやビザなどの書類も準備しました。私はまずアジアから旅を始めるつもりですが、その後もヨーロッパやアメリカなどに行きたいと思っています。そのためには、事前に必要な書類を揃えておくことが大切です。

 

 

そうして色々な準備をした後、私は4月に会社に退職届を出しました。会社は私の退職理由に驚いていましたが、最終的には了承してくれました。私は会社でお世話になった上司や同僚に感謝しています。私は5月末で会社を辞める予定です。それから旅に出る前に、最後に家族や友人と過ごす時間を大切にしたいと思っています。