5y10m&4y1m 久しぶりのIKEA | 新米ママ薬剤師の体外受精と育児〜子宮外妊娠、稽留流産、妊娠糖尿病経験して〜

新米ママ薬剤師の体外受精と育児〜子宮外妊娠、稽留流産、妊娠糖尿病経験して〜

アラフォーの育児&仕事のブログ

2014.12子宮外妊娠(左)
2015.4心拍確認後、稽留流産
2015.6子宮外妊娠(右)

IVF-ETにチャレンジ!
3回目の移植で妊娠に至る!
2016年11月出産!
後、1回の移植で2018年7月出産!
育児に奮闘中!

5y10m🌼


長男


来年1年生キラキラ



ランドセルは購入済み電球



ただ、ランドセルや教科書を置く場所を作っていませんもやもや


子供部屋にしようとしていた部屋が

現在、テレワーク部屋に…真顔


リビングで仕事をされるよりマシです真顔



けど、子供部屋を作るタイミングが…チーン



とりあえず、リビング横の和室の

ジャングルジム&鉄棒

トランポリン 

という遊具を処分しようかな…


処分してからツインデスクを用意しようかな…






小学生の間はリビング学習で充分ニコニコ


個室は中学生以降で良いと考えていますニコニコ


イメージを膨らませるために

何年かぶりにIKEAに行ってきました爆笑



IKEAの家具は

持ち帰って組み立てると

思ってたよりデカい笑い泣き

となることが多いので、あくまでもイメージ作りでうさぎ

これを冷やかしとも言う…



2段ベットや子供机などいろんな家具があり

子供たちの

恐竜買って‼️

恐竜連れて帰る‼️


という声はスルーして真顔



可愛い子供部屋の展示を見て

わ〜かわいい❤️

とはならず

中学生でこの部屋はないな…真顔

という冷静な目で見れました凝視


シンプルな机が良いから

2つに分けられるツインデスクにしようと思います口笛


和室に置いてるおもちゃは

現在からっぽの押入にうまく収納したいと思いますニコニコ


押入って奥行きがあるし、うまく収納できる自信がないチーン

今、押入にあるものは、シーズンオフの服が入った衣装ケースとペーパー類のストックのみ笑い泣き

本当にからっぽなので、子供達が中に入って遊んでるくらいです真顔


今年度の目標を和室のイメチェンにしたいと思いますニヤニヤ



久しぶりにIKEAに行って買ったものは…


シリコンの鍋の蓋ニヒヒ


ティファールのフライパンセットについてた大きめの蓋だけで、小鍋も小さいフライパンも蓋してました笑い泣き

ガラスの蓋は重たいしかさばるから、これを買ってみたら大正解二重丸






もちろん食洗機も🆗


めちゃくちゃ使いやすいです爆笑

耐久性はわからないけど、良い買い物ができました{emoji:005_char3.png.おねがい}