3y1m&1y5m 断乳4日目 | 新米ママ薬剤師の体外受精と育児〜子宮外妊娠、稽留流産、妊娠糖尿病経験して〜

新米ママ薬剤師の体外受精と育児〜子宮外妊娠、稽留流産、妊娠糖尿病経験して〜

アラフォーの育児&仕事のブログ

2014.12子宮外妊娠(左)
2015.4心拍確認後、稽留流産
2015.6子宮外妊娠(右)

IVF-ETにチャレンジ!
3回目の移植で妊娠に至る!
2016年11月出産!
後、1回の移植で2018年7月出産!
育児に奮闘中!




昨日12/30、私の祖父母と叔母のいる田舎へ車


お正月用のお餅は準備済みで、お遊び程度に簡易お餅つきをしました餅

って言っても今便利な機械があって
『蒸す→つく』がこの炊飯器みたいな機械で出来る時代に…
私が小さい頃は杵と臼でペッタンペッタンしてました

長男、初めてのお餅餅


おもちおいしいねおねがい
おもちつき、たのしい爆笑

と言っていたので、私の祖母も叔母も喜んでましたニコニコ


ガリガリの主人も餅好きで
生まれて初めてつきたてのお餅を食べて感動していましたびっくり



さすがにお餅は無理だろうと次男には海苔をあげましたおにぎ









そして、断乳4日目真顔


田舎から帰ってきたのが20時前だったので
急いでお風呂に入れ、寝る準備アセアセ


長男と私は布団の中でイチャコラデレデレ


ママ〜ルンルン
長男くんがママだっこしてあげるねおねがい
ギューーーラブラブ
ちゅぅもしてあげるね口笛
チュッラブラブ


いつまでこんなことしてくれるかな〜デレデレ

たくさんぎゅーして寝ましたラブ





次男もすぐ寝たようでしたzzz


21時就寝ぐぅぐぅ

3時ふっふえ〜んぐすん→スヤスヤぐぅぐぅ

5時ふっふえ〜んぐすん→スヤスヤぐぅぐぅ

7時半ママ〜〜ばっぱ〜〜と大号泣あせる
目もしっかり覚めてたので授乳口笛





初日は廃人になったけど、主人に任せてからは長男とゆっくり寝れるし、次男も慣れてきたようで、大号泣が減りましたニコニコ


日中は相変わらず欲しがりますが、家にいると昼寝も添い乳だったのですが、横になるとスッと寝てくれるようになりました爆笑




夜間は断乳、日中は卒乳

を目標に頑張りますニコニコ