昨日今日はバス通勤。

 

昨日は

バスアプリで最新到着予定も

普通にまた見れるようになったので

安心しながら

バス停に歩いて向かって~

 

たら、

 

なんか頭にふわっと落ちたというか当たった感じで

感触的にぴちゃって感じでは

なかったし

葉っぱか何か??と思って

頭を触ったら。。。

 

茶色のヌルっとした感じゲッソリゲッソリゲッソリ

 

ヤラレタ叫び叫び叫び

 

鳥の糞叫び叫び叫び

 

もうそこからテンション下がりーの

その指が付かないように

バッグからティッシュと除菌シートを

さがしーの。

 

すぐティッシュが出たし

とりあえず歩きながら髪の毛をふきふき。

服についてないかも気になったけど

ついてなくてホッと。

除菌シートが探せずとりあえず

ウェットティッシュが出てきたし

指もふきーの

そうこうしてたらバスが来て。

 

もうこの時の気分は家に帰って髪の毛洗いたいーーー

だったけど

バスに乗るしかなくて。

 

ウェッティで指はふいたものの

除菌シートがなかったし

その指とかもう会社のトイレに行くまで

一切何にも触れずーーー爆笑

 

歩いてて鳥にヤラレタのこれで人生4回目!?

と思って

ググってみたら、

歩いてて鳥に糞をされるのは

すごい奇跡でスピリチュアルとか幸運とか出てて、

自分でも運が付いたと思うようにしてたけど

いいことが起こるらしいーアップ

って出てたし

信じよう照れ

 

ちなみに

今までの人生で

頭に落ちたの昨日を含めて2回目、

腕に1回、ふくらはぎに1回爆  笑

 

その都度何か

いいことあったのか

全く覚えてないけどねてへぺろ


そして

今朝は

上もちょくちょく見ながら歩いて

バス停へ爆笑


バスに乗ったら

ドライバーさんが新人ぽい。

後ろに指導員みたいな人がずっとついててー!


バスが来るのもいつもより

遅かったし

ちょいと嫌な予感キョロキョロ


バスが動き始めて

予感的中!

めっちゃ遅いあせる

しかも曲がる時は

停まるん?てくらい

遅いあせる

これは遅刻するなーと覚悟して

同僚に早々とテキストして

遅刻しそうと伝えときましたー!


さすがにカピオラニに入ったら

まっすぐ行くだけだし

スピード早まる?

と思ったけど

その気配なしキョロキョロ

隣の車線の車はどんどん追い抜いてくし、

と言うかそれが普通のスピード!?


いつも25分くらいで

おりるバス停に着くところが

渋滞じゃなかったのに

今日は50分かかって

朝から疲れた〜あせる


まぁ誰しも新人時代はあるわけで

私も部活とか仕事とかでも新人時代は

何もうまくできなくて

色んな人に迷惑もかけてきたし

新人さんの気持ちがわからないことないし

頑張ってほしいし

実践あるのみってわかるけど

さすがに朝の通勤時間は

避けてほしかったなーキョロキョロ