まだ今日も

チャイナタウンと一部ダウンタウンで

引き続き停電中。

 

昨日の夕方のニュースでは今朝8時までには復旧を目指す

みたいだったのが

昨夜マンホールの中でアークフラッシュが起こったらしく

それでまた長引いてるのかな。

 

チャイナタウンのお店の人とか住人の人とか

停電4日目ともなると

めっちゃ大変だろうなショボーン

 

今回はうちのオフィスは大丈夫だったけど

でもオフィス横の道の信号はダウンしたままで

警察官が各交差点に3人ずつ立って

手動で誘導してて

昼間は暑いし

夜の暗い中もしてくれてるだろうし

道を渡りながら

ありがとうって

言いたくなったわ。

 

普段は工事とか通行止めのところの手前で

警備のためか警察官が車をとめて

スマホをいじりながらぼーっと立ったり

車の中で寝かけてる警察官を見かけることが多くて

なんやーー真顔と思ってたけど

今回はさすがに違うね。

 

 

あと

HECOの作業員の方らしき人たちも

何人か見かけて

Tシャツとかめっちゃ汚れてて

しんどいだろうに

夜通し作業してくれるんよね。。。

 

インスタとかでHECOのUpdateを見て

毎回、「復旧に向けて取り組んでます」

と書かれてて

そらそう言うやろーー!長引きすぎ!

と思ってたけど

今日HECOの作業員の人たちや

交差点で誘導する警察官を近くで見て

申し訳ない気持ちにもなりました。。。

 

とにかく

早く復旧して

停電エリアの方々も作業員の方々も

普段の生活に早くもどれますように!