今日もいい天気。

 

10時半から打ち合わせ予定だったし

その前にトイレに行ったら

急に電気が消えて真っ暗にゲッソリ

 

こんな時に限って携帯持ってトイレに行ってなかったし

もう用をたして手を洗ってた時だったけど

めっちゃ怖くなって

焦って

急いでトイレの外に出たら

廊下も真っ暗。。。

停電やんゲッソリ

 

急いでオフィスに戻って

同僚の顔を見たらほっとしたけど

でもなかなか電気はつかず。。。

 

外を見たら信号もダウンしてて

このあたり一帯停電!?

と思ってたらビルからアナウンス。

 

一旦非常階段で下まで降りてくるように~

ってアナウンスされてるし

17階から階段でおりる??

と話してたけど

結局オフィスにいていいということで

オフィスにいたけど

PCも使えなくて何もできないし

とりあえず予定通り社内打ち合わせはしよう

ってことで

打ち合わせをしてたら

電力の復旧が明日の朝になるって。。。

 

てことで、

今日はもう帰って家から仕事をしよう

ってことになり

お昼前に帰宅。

 

帰りにビルの外に出たらいたるところで

信号がダウンしてるし

渋滞~あせる

ダウンタウン一帯が停電て!!

信号も稼働してなくて渋滞の上に

ビルの人たちみんな帰りだして

ビルの駐車場が超渋滞で

同僚は

ビルの外に出るまで1時間近くかかったそうなゲッソリ

 

ハワイの主要なビジネス街が

停電て

しかもすぐに復旧しなくて翌日になるって

日本じゃ考えれんよねーーー。

 

てか、

今日の教訓

トイレに携帯持って行こう!

 

明日の朝にはほんまに復旧してるのか??

 

この辺に住んでる人達

冷蔵庫、冷凍庫も心配だし

お水も出なくなったりで

大変だろうな。。。

 

早く復旧しますようにーーー!