クリスマスにボスから

amazonギフトカードをもらって

amazonで買うものがあったし

早速使おうとRedeemしたら

"GC Claim code is invalid"って出て

打ち間違えた?と思って

何回かしてみたけど

同じエラーゲッソリ

スマホのアプリからだと

コードにカメラをかざすと自動読み込みだし

それでやっても同じエラーゲッソリ

 

なぜに?と思って

同僚たちも同じものをもらってるし聞いてみたら

普通にRedeemできたって。。。

 

なぜに私だけ??

 

すでにRedeem済みとかなら

Scamかなとか思うけど

Invalidだし。。。

 

amazonにチャットで問い合わせたら

このカードのステータスが

"Return to Store"になってるから

Invalidになってるとのことで

買ったお店に聞いてみてと言われ、

でももらったものだし、

ボスには言いずらいし、、、

その旨もチャットで伝えると

違う担当に回され、

その後

結局エスカレーションチームから

24時間以内に連絡します

とのことで終わり、

そこから3日以上経っても全く連絡がなく

再度amazonにチャット。

同じやり取りが続き

またエスカレーションチームから

48時間以内に連絡すると言われ

結局連絡なし。

 

そして年明け数日して再度amazonにチャット。

チャット履歴も見てくれ、

今回こそエスカレーションチームから連絡するし

念のためメールも送るし、

受け取れているかの確認もしてほしいと言われ

その受付メールを受信。

何も連絡がなければこのメールに連絡してと言われ

案の定連絡がなかったしメールをしてみると

やっと連絡が来たけど、

ギフトカードの表裏の写真をメールで

送ってほしいと言われ

送ると

次は、買ったときのレシートのコピーを送ってくれと。。。

 

こういうわけで

レシートはない旨を返信して数日

なにも返事なし。。。

 

このやりとりでまもなく1か月がたちます。。。

 

ボスに言いづらいけど

100ドルはやっぱり捨てられないし

言うべきよね。。。

 

とりあえずもう1回amazonに連絡してみよう!

 

ちなみに

数年前は

いとこから

トランプホテルのBLTステーキのギフトカード$150を

クリスマスギフトでもらって

年明けに行こうと思ったら

もらった直後の年末で閉店してて。。。

BLTステーキに連絡取ったら、

返金に向けて対応すると言われて。

でも購入者に返金ていうし

いとこも心配してたし

いとこにもその旨伝えて

BLTとメールのやり取りをしてたけど

本土に数店舗あり、ギフトカードには期限がないから

最終的に上層部が返金NGを出したとかで

それで一切対応してもらえず。。。ガーン

本土にあるったって東海岸だしガーン

 

せめて日本の店舗で使わせてくれよと思ったら

米国内に限るってよーープンプン