今年も早いもので

8月に突入!!

 

11月の帰国の日程がまだ確定じゃないけど

ちょくちょく航空券を検索してて

JALが8/1発券分から燃油サーチャージが

下がるってことで

とりあえず8月を待って~

と思ってて

今日早速JALサイトを見てみたら

なんと

なんと

サーチャージは確かに下がってるけど

航空券代自体がめっちゃ上がってるしゲッソリガーン

 

こないだ見たときは

11月で

だいたいの希望日程で「ホノルルー羽田ー高松」往復で

900ドル切ってたのに

今日見たら1200ドル越えゲッソリ

 

燃油サーチャージが下がるけど

値上がりしたりして?

なんて考えたりもしてたけど

上がってもサーチャージ減額分見合いくらいかな

と思ってたけど

こんなに上がる???

 

同僚も下がるのを待ってて

なんと家族4人だと

1000ドルもあがってるって。。。

 

もうビビるーーーあせる

 

とりあえずうちは

マイルで2人分なんとかなりそうって思ってたけど

日にちによってはマイル数が

かなりいるときもあるし

有償とマイルと

これからまた日々チェックしなければ。。。

 

JALマイルでハワイアンを取ると

サーチャージがかからないってのは魅力だけど

でも

そうなると

JGCのメリット使えないし。。。

 

悩む~。。。