先月行った

6年ぶりのハワイ島!

人生3回目のハワイ島。

アンティたちは10回以上行ってるし

とりあえず今回は

特にここに行くというのはなくの

のんびりドライブが目的ニコニコ

ヒロ空港に到着。

レンタカーも待たずにすぐに受付で

予約してたやつより

グレードアップでSUVが

借りれた~♪

 

ドライブに出発~!!

 

土曜だし

ヒロのファーマーズマーケットに寄れるかな

と思ったら

ヒロの街でパレードをしてて

通行止めだったので

あきらめて

そのまま北上してホノカア~ワイピオに。

すると、

ホノカアの街でも

クラシックカーかなにかのイベントをしてて

通行止め。

 

ワイピオも行ったことあるし

やめて

パーカーランチに向かうことに。

 

そしてパーカーランチセンターで

ランチ。

前はなかった日本食屋さんができてたり

一番大きかったお店(名前忘れたけど昔ここでカウボーイハットを買った思い出)が

無くなってたり

ちょっとびっくり!

 

ここからカメハメハ大王の生誕地

Kapaauに向かおうか~

ってなって

車を走らせてたら

私(運転手)が曲がるところを見落として

そのまま通過したし

まぁ、カパアウも前行ったしいっか~

となって

ワイコロアビレッジ方面に~。

 

そして

そのあとは

サドルロードを通ってヒロに戻ることに~。

 

久しぶりの信号もない

ひたすら続く道で

チンさむロードにオッとなりながら~爆  笑

天気が良くて

マウナケアもマウナロアも両方の

頂上をくっきり見えて~

景色を堪能しながらのドライブ。

 

そしてここでトイレ休憩。

この旅は私が運転だし

道中の写真が撮れず

休憩時の写真だけてへぺろ

 

ヒロに戻って

KTAとかSafewayを覗いて

KTAで気になったハワイ島のお豆腐。

ホテルにチェックインして

かんぱーーーーい生ビール

朝早かったので

ディナーはSafewayで買ってきたもので

ラナイでのんびりごはん。

ワイングラスがなくて

紙コップあせる

 

ラナイからこの景色を楽しみながら

 

3人だしワイン2本でいっか~
って
2本だけ買ってたけど
やっぱり足りず
ホテル前のKIOSKに
買い足しに行って
3本綺麗に空きました~爆  笑

 

そして

二日酔いもなくすっきり目覚めて

ラナイからこの景色。

アンクルは早く起きて

このココナッツアイランドに散歩に行ってたそうな~。

そして

帰りはコナ空港からだったので、

帰りはヒロからずっと南下して西海岸を北上で

コナに向かいますー。

 

ホテルをチェックアウトして

朝ごはんはKen's Pancake Houseで。

やっぱまだこの量は食べきれず

ちょっとほっとしたりwww

 

ボルケーノにもブラックサンドビーチも

スルーwww

 

サウスポイントも駐車場まで

向かってみるって言ってたけど

時間が心配で

結局やめてコナに。

 

空港に行くには少し時間があったので

車を止めてカイルアコナの街を

ホロホロ。

 

そして

コナ空港へ。

 

私たちのフライトの前後の便も含め

何便も遅延してて

またうちらのも?ってドキドキしたけど

ラッキーに(?)

遅延せず飛んでくれた~。

 

久しぶりの離島は

リフレッシュできてよかった~。

 

にしても

Big IslandはやっぱりBigだ~ビックリマーク