カイルア・コナでブランチをした後、さらに南下していきます~!
前回行けなかったサウスポイントとグリーンサンドビーチに行きたかったけど、レンタカーは禁止ということで、もし何かあって保険が効かないと困るので断念~ショボーン
それなら行ったことはあるけど、ブラックサンドビーチに向かうことに~。

途中コーヒーでも飲もうかと数軒カフェらしきものを通りすぎてから気づき、結局何もない道に突入!
最後のコーヒー屋さん?らしきものがあったところに「Did you fuel?」みたいな手書きの看板があったのが気になって、そのあとに燃料サインを見るとあと2メモリ。。。

とりあえず次のガソリンスタンドで入れようと思いながら走っていると、走っても走っても何も店らしきものさえ出てこず、あの看板の意味がようやく分かりました滝汗

とりあえず前に向いて走っていると、覆面パトカーのようなものが後ろから来て、一瞬焦った~けど、この状態なのでスピードは出してないしーと思ってたら、私らの車をパトカーが追い越してったー!
あー、さっきのうちらの車追い抜いたやつがスピード違反で捕まるんちゃう?なんて言いながら、走ってると、突然渋滞が目の前に!
渋滞と言うか、もう止まってるしーー!!
通行止めやん~ガーン
この状態で通行止めはキツいーー!!!
(その時の様子はこちら)


事故のため通行止めだったけど、その後無事開通、無事ガソリン補給完了でドライブ続行ー!

そしてブラックサンドビーチに到着~!!

前(いうても7~8年前?)来たときは、こんなサイン見てなかったー!
これも見てなかったー!
駐車場も違う感じだったし、こっちの入口から来てないなーと。
これ↓もお初!
カウイラの伝説って初めて知りましたー!

そしてビーチにー!
やっぱり黒い!
そしてホヌちゃんを探して歩いたけど、残念ながら甲羅干ししてませんでした汗
前回来たときはたくさんホヌちゃんを見れたのに、今回は全く見れませんでしたー!
残念!!

でもこのブラックサンドを見ると、やっぱり自然てすごいなーと改めて実感しました!



ナビ!ちゃおハワイ!
hawaiiciao1