朝ドラを見ていて無性に食べたくなってきました。


それは今川焼きです。


呼び方はいろいろあるようですけど、テレビの「回転焼き」が食べたくなりました。


近くにたい焼き屋さんはあるんですけど、回転焼き屋さんはありません。


そこで、見つけたのがスーパーの冷凍食品。


ニチレイフーズの『今川焼き』。


なんと、あずきあんとカスタードクリームの2種類ありました。

 

 


和風スイーツということで、その2種類を同時に買いました。


お弁当のおかずや冷凍麺はふだんから買っていますが、スイーツはどうなのかなと思いながら試してみました。


袋から取り出してみると、冷凍ガチガチの感じが無くて、そのままでも食べられそうなふんわりした感じ。

 


お皿にのせて、2個1分間レンジでチンするだけです。


焼き色がとてもきれいで、食欲をそそりますね。


トースターであぶるとさらに美味しいらしいです。


ふわっとした食感も、甘さもちょうどよくて、ペロリと熱々をいただきました。


あずきあんもカスタードクリームも両方ともとっても美味しいです。

 

 


私は、ドラマのように、もう少しあんこの量が多くてもいいと思いました。


自然解凍でもいいし、熱々にバターをのせて食べたらより美味しいと思います。


また、夏場は冷やしてアイス感覚で食べても美味しいと聞きました。


またリピートします。