いつもサクサクおいしい 南部せんべい乃 巖手屋の『まめごろう』

大好きです。

前に食べた手作り風の素朴なおいしさが忘れられずに、CO-OPの「まめごろう」を箱買いしました。

 

 



箱買いっていっても、小箱ですから20枚入りです。

無選別の徳用です。

以前にスーパーで、見た目がそっくりな商品を見つけて、安いので買ってみました。

食感も落花生の風味も全然ダメでがっかり!

やっぱり、本場巖手屋さんですね。

 



まめで達者でまめごろう、袋を開けると、生地の甘い香りと落花生の香ばしい香りがします。

歯ごたえは、はじめは少し固く感じますが、まろやかで、ホロホロッとくずれていき、香ばしさが口の中に広がります。

クッキーやビスケットとは微妙に違った食感で、生地は甘くて、薄皮つきのピーナッツが丸ごとたっぷりと入っています。

とても香ばしくて、落花生の風味がとてもいいです。

コーヒー、紅茶、ホットミルク、日本茶のどれにもよく合うので、おやつにピッタリ、おすすめです。

私は癖になっています。

おじいちゃんおばあちゃん、そしてお子様にもおすすめです。