手軽においしく!
ニップン オーマイ 焼きナポリタンセット


『焼いた香ばしさが美味しい、新感覚のナポリタン。

別茹で不要のショートパスタ、カサレッチェ入り。

フライパン1つで手軽に楽しめます。』


カサレッチェというのは、断面がS字型でくるっとひねってある形のマカロニサイズのパスタのことで、ソースが絡みやすくて、食感がもっちりとしていて食べ応えがあります。

調理しやすいし、お子様にも食べやすくなっています。

いろいろなアレンジレシピが紹介されていますので、お料理のレパートリーが広がります。

一方で、昭和の喫茶店で食べたナポリタンを思い出すような懐かしい味もします。

これまで「焼きナポリタン」なんて聞いたことがありません。

短い時間で調理できますよ。

 

マカロニを別茹でしなくていいから、作り方はとっても簡単!

箱の中には、別茹でが要らないショートパスタと、トマトベースのソースが入っています。

 


フライパン、ウインナー、玉ねぎ、とろけるチーズを用意してください。

フライパンで具材を炒めて、水300mlを加え、ショートパスタを入れて5分間煮ます。

 

 

 



少し強火で、水分を飛ばせるのがコツ。

いったん火をとめて、ソースを加えて30秒ほど温めます。

そして、とろけるチーズをトッピングし、底に焦げ目がつくくらい焼けば完成です。

 



初めて作ってみたけど全然悩んだり迷ったりする手間がなく、あっという間にできました。

耐熱皿に移して、とろけるチーズをのせてオーブンで焼くと、チーズがこんがりしておいしさがさらにアップするようです。

ソースはトマトの感じがそれほど強くなくて、デミグラスソースのような深い味わいでした。

ソースの味がしっかりしていますので、きのこなど野菜を追加しても、さらにおいしさがアップすると思います。

 

チーズも増量したいですね。

 

パッケージ写真のように、フライパンごと食卓に出せば、雰囲気が盛り上がると思います。

フライパン1つでできるのが一番うれしいし、材料も基本、家にあるものでできますよ。

家族にもとても好評で、また今度は、アレンジレシピに挑戦したいと思います。

メニューに悩んでいる方におすすめします。