こんにちはキョロキョロ

 

エトワ(ベラトルナ)の元木美歩です猫

 

「昔、銀座のBARで飲んだピンクレディというカクテルを飲みたいのよ

だけど、歳取っちゃってどこにも行けないから・・・」

 

という87歳の女性のお客様がベラトルナにいらっしゃいました。

 

私はつい、「作ってみます!」と宣言したのが1週間前。

 

そんな大切な思い出に寄り添えるかどうかわかりませんがねこクッキー

 

とても素敵なマダムで、品良く佇んで、凛とされているので

 

きっと当時、大切な方との?想い出の1ページなのでは・・・・ハートのバルーン照れ

 

実は店主も学生時代に流行っていたプールバーでカクテル作りの経験はありましたが

 

大人になってもBar関係は良くお世話になっていたので

 

シェーカーを久しぶりに手にして、懐かしい感覚を味わっていますロックグラスカクテル

 

でも実際は素人と同じ、、、何度もyoutubeで勉強。。

 

パフォーマンスを見るのはすごく好きですが、自分が作る側になるとは。。

 

でも「ピンクレディ」はなんとしても作りたい!

 

ということで、しばらくシェーカーと仲良くならなければなりません

 

 

頑張ります!