こんにちはうさぎクッキー

 

エトワ(ベラトルナ)の元木美歩ですねこクッキーねこクッキー

 

一人飲みが大好きで、30、40歳代の頃には

 

都内のBarを見つけては、あちこちと開拓してきましたが、それも地元飲みにシフト、、

 

20年近く通うBarが一軒、吉祥寺にありますウインク

 

 

吉祥寺seek door(シークドア)はほんの少しの間、修行と称して働いたこともあり

 

シェイカーの振り方、氷のカットの仕方、基本のステアや接客のマナー、その他色々、、、、

 

それも随分昔の話ですが、、、びっくり

 

 

篠田マスターには悩みを相談したり、時にはワインの勉強、人生の折々でお世話になっています

 

「ふじこちゃん、わたし(マスターは自身のことをわたしと呼びます)が死んだ時には葬式で「トロイメライ」を弾いておくれよ」

 

※私はマスターからふじこちゃん。と呼ばれている

 

とまあ冗談で言われていますが、マスター、私はまだトロイメライの練習はしませんよドクロ

 

この店はマスターが長年集めたオールドバカラのグラス、希少なウイスキー、大事に育てた植物や季節のインテリアが楽しめて

 

見習うところが多いのです。

 

ベラトルナの開店の際も応援してくださり、大変お世話になっております猫

 

先日、ふと日々の疲れを癒しにマスターに話を聞いて貰いに行き、

 

こういう時間は大切だな〜⭐️🍷と、行きつけのBarの有り難さをみに染みるのでしたボトル

 

ベラトルナも誰かにとっての「癒しの時間」が提供できるといいな、、、と

 

改めて思うのですニコニコ

 

 

篠田マスター、63歳、お誕生日おめでとうございますおねがい