こんにちは😃
エトワの元木美歩です🍷

流行りのレストランに行くのは大好きです。
味や店のインテリア、スタッフの雰囲気
お料理の量やサービスの方々の動きを勉強させて頂いておりますウインク気持ちの良いサービスは
コスパ以上に大切な部分に感じます口笛

予約をした方がホスト側

これは当たり前だ、、と思うのですが、、
先日、残念なことがありました。。
それは、、、
知り合いのご夫婦の接待を予定していたのですが、そのレストランに数日前に
下見がてらディナーに伺いました🍷

雰囲気も良かったので、接待の日の予約をし、
当日を迎えました。🍽

すると、、サービスの方が
「あっ!!先日来て頂いたのは
下見だったんですね??


と、大声で、、、一同ガーン

これは恥ずかしいことだと感じたのですが、、
どうなのでしょう、、

空気を読むサービスマンとは、、、?
いやいや、カジュアルな店には
あまり期待してはいけない、、?
いやいや、一応フレンチだし、
距離感わかって欲しいな、、!
いや、私が気にしすぎ、、、?


接待した先方様には
「わざわざ下見まで来て頂いて、、」
と、かなり恐縮されたご様子でした。。

私も恥ずかしいと同時に、
会話が弾んだ中での無理矢理の
料理説明の長さにイライラ、、、
うんちくが長いとしらけます。。びっくり
もっとリサーチするべきだったのか。。
幹事慣れしていないと、、、
後悔ばかりです😭
 
「接待は慣れた店でキョロキョロ
と、骨身に染みたのでした猫

そういえば
「Heaven ご苦楽レストラン」
楽しいな、🍽🍷

水彩画を趣味とする
T様に頂きました🍷