こんにちは😃エトワの元木美歩です🚢

今回のクイーンエリザベス乗船中に、メーガン妃の出産があるといいな(船内は盛り上がるだろうな👑)
と、期待していましたが、残念😭

私は寄港地ツアーに参加せずに、シャトルバスで駅まで行って、地元のお寿司など🍣
探してランチに行ったりしました。

船内に残る日はDeck3を走る走る🏃‍♂️
又はfitness センターで走る、、



又は、母と卓球🏓
(因みに、母は卓球大会で優勝🏅)


足の不自由な方がかなり乗船していらっしゃいました。せめて散策したくなるような港に整備していただきたく思いました。(車椅子でも、杖でも)

今回の港(函館、秋田、金沢、境港、八代)どこも
埃ぽく、景観が見るに耐えない、、、
といったゴミ山をバックに高校生がお見送りダンスなど。。可哀想でした。


午後はアフタヌーンティー☕️
儀式のようにスタッフが整列し、生演奏の中
優雅にデザートが次々とサーブされます🍰


色々なゲーム、教室、集まりがあり、
一日中退屈することはありません。


ランドリーもご丁寧に日本語表記です💦