こんにちはにひひエトワの元木美歩ですラブラブ!


朝晩お布団が恋しい日が続きます。もみじ


今月は仕事が忙しい、、はず、、でしたが、、時計


キャンセルに次ぐキャンセルハロウィンカゼ


意外にも精神的にやられたようで、胃痛が続く日々、、ドクロ


そんな私に追い打ちです宇宙人



ねことピアノとワイン

月に2回の老人ホーム演奏にて、


毎回全員合唱や、ピアノ演奏、おしゃべりで過ごすのですが


なかなか掴みどころが毎回違い、高齢者の方々のハートを掴むのは難しいのです。


なにも綾小路きみまろを目指しているわけではありませんが、ねこへび


最近は落ち込むこともよくあります。


なにせ、合唱指導、、となると、門外漢ですので。。とかげ


ですが、元気づけてくださる方もいらっしゃるので、次回は頑張ろう、といつも思うのでした。


音楽とは、音を楽しむと書きますが


作曲する人はよく排泄行為に似ていると言います。


自分の中の吐き出したい思いや感情を演奏や歌うことで


体内を浄化する、、というか、ストレスを発散するニコニコ


それは人間だけがコントロールできる素晴らしい才能なのかもしれません。


音楽を一人で聴いたり皆で歌ったりして楽しむのは良いですが、


これを誰かに聴いてもらう、楽しんでもらう、お金を頂く、、


ということになると定義が変わってきます。叫び


そこに料金が発生するとなると、プロとしての仕事ということですから


お客様に満足してもらえるような音楽を提供しなければなりません。耳


私はBGMでBarやレストランで演奏することが多いです。


この仕事はひっそり静かな音量ですので、自分をアピールできませんが


この仕事を続けて20年、自分に合っていると思っています音譜



ねことピアノとワイン

(※暗い店でipad楽譜だと顔が幽霊風になります。)

Liveとして演奏メインで自分をアピールすることほど苦手なものはないからですショック!


(ちなみに前世占いは忍者でした笑)


しかし、最近思うことは、苦手なこともやってみよう!という自分への挑戦です。チョキ


老人ホームの演奏で思ったこと、それは、いかに自分自身が楽しめているか。。


淡淡と演奏してこなすのではなく、忘れていた素晴らしい曲や声を出して歌うことの大切さ


私自身が感じていないと伝わらない、という肝心なことをスル―していたような気がします。


そんなこんなで、来年1月に自分自身のLiveを予定しています。


どんなステージができるか。。


自分に挑戦です


また日程が決まりましたらお知らせいたします!得意げ


こちらは「吉祥寺ねこ祭り」のポスターを見入る本物のネコ



ねことピアノとワイン