こんにちは!
 
埼玉県本庄市にてアイシングクッキー教室clarifierを開講しています♪
JSAアイシングクッキー認定講師 まりえです😊
 

アイシングクッキーを作りながらずっとふわっと考えていたこと…


綺麗なグラデーションを作りたい!!


エアブラシで色付けしてみたい!!



ということ。

エアブラシというのは、プラモデルとかの塗装に使われる機械のことなんですが、

着色料を入れる部分に食用色素を入れれば食べ物にも扱えるんです。(もちろん飲食物専用として使う前提で。笑 )

でも…

アイシングクッキーに使うためだけに買うのはな〜〜(ウン万円はするし。笑)

と渋っていました。笑


それともうひとつ。
使いだしたらキリがないというか、
アイシングクッキーというものの技術の範疇から逸れてしまいそうで。(ペインティングもその理由からあまりやらない主義。笑)



でもやってみなきゃ分からない!
けどエアブラシを買うまでにはちょっと踏み出せず、とりあえずクッキーのベースにいい感じにグラデーションをつけられないものかと、挑戦してみました!!!

{6862292E-4AF3-4892-98F9-12BB2AE01675}


アンティーク風クッキー



{D9B40A5E-26C9-4DC2-A4EB-06869D8FD329}

まあまあいい感じなのでは?(自画自賛。笑)


エアブラシをつかえばもっと綺麗に均一なグラデーションが出せるかと思うんですが、アンティーク感をだすならちょっとくらいイビツでもいいかも?



{764FDF08-A9AD-49A1-9273-FB4ABF8D64F2}


{19366257-4ED7-4600-82E5-61456DEAABC8}



{41808BA4-9921-4298-A943-21EF5D0478FF}

ダークな茶色で細かいレース模様を色々描いて、
パールパウダーをたっぷり塗ったらなかなかゴージャスに。笑


わたしはアイシングクッキーのハッキリしたラインや形が好きなのであまり繊細すぎる加工はしたくないなーなんて思っちゃうんですけど、結局やってみると楽しいんですよね。笑

変なこだわりは捨ててペインティングももっとやってみようかななんて思ったり。


お読みいただきありがとうございました🎶
 
レッスン可能スケジュール、ご予約方法は下記をご覧下さい😊💐
 
LINE@はじめました🎶
 
友だち追加
 
よかったら友だち追加お願いします☺️

 ご予約やお問い合わせはこちらからも受け付けております🎶

 

レッスンメニュー
 
■和柄レッスン■(3、4月限定)
{08AF3D41-CCA6-456A-8152-C21026CE5A81}


レッスン費 3000円
 
 
所要時間 2〜2.5時間
 
■薔薇絞りレッスン■
{852A4368-2192-4627-A8B3-E796FC460688}

4000円
 
2〜2.5時間
 
■Wet on wet(馴染み模様)レッスン■
{ADD7073E-33C5-4BCB-A3E0-567ED89CAE64}
アイシングの基本でもある馴染み模様という技法をたっぷり使ったレッスンです。
お花柄×2種類、ドット、モザイク柄の計4枚のクッキーを仕上げていただきます♪
 
※アイシングクリームと土台のクッキーは事前にこちらで用意したものを使用していただきます。
 
レッスン費 3000円

所要時間 約2時間半


■基礎レッスン■
{2A2D79F3-886B-44FE-ABBF-95BFDFAF5A0D}
自宅でもアイシングをできるようになりたい!という方にオススメのレッスンです
 
基礎レッスンで学べる内容がこちら
 
・コルネの作り方
・アイシングクリームの練り方
・着色(2色)
・硬さ調整(アウトライン、塗りつぶし、それぞれに適した硬さを学べます
・アウトラインの引き方、塗りつぶし方
・馴染み模様(ドット)
・簡単なレース2種

などなど、シンプルなデザインの中に盛りだくさんのレッスンです
じっくり時間をかけて基礎を学びたい方にオススメ!
 
アイシングクッキーには興味があるけど、
何から始めたらいいのかわからない!という方も
ぜひここから始めてみてください♪


レッスン費 4000円 

所要時間 約3時間

 
{5088696D-AD9B-413E-986B-98A476BFBA57}

■アイシングクッキーに適したクッキーの作り方レッスン■
 
¥4000
 

・アイシングクッキーに適したクッキーのレシピ

・仕込み時の注意点(材料の状態や混ぜ方、焼き方など)

 

実際にクッキー生地を仕込んでいただき、レッスン内で5~6枚程度焼成します。残ったクッキー生地はお持ち帰り頂けます。

 
 

 

3月
レッスンスケジュール



3/27(火) 13時~

3/29(木) 10時~

3/30(金) 10時~

3/31(土) 15時~ 18時半
 
4月
レッスンスケジュール


4/3(火) 13時~

4/4(水) 10時~

4/5(木) 10時~

4/6(金) 10時~

4/7(土) 15時~ 18時半~

4/9(月) 10時~ 14時~ 18時~

4/10(火) 13時~

4/11(水) 10時~

4/12(木) 10時~

4/13(金) 10時~

4/14(土) 10時~ 14時~ 18時~

4/16(月) 10時~

4/19(木) 10時~

4/20(金) 10時~

4/21(土) 15時~ 18時半~

4/23(月) 10時~ 14時~ 18時~

4/24(火) 13時~

4/25(水) 10時~

4/26(木) 10時~

4/27(金) 10時~

4/28(土) 15時~ 18時半~

4/30(月) 10時~ 14時~ 18時~
 



 

clarifier.icingcookie@gmail.com

■予約方法■

①お名前
②ご住所
③電話番号
④参加希望日・時間
⑤希望レッスン名
⑥参加人数
 
を記入の上、下記アドレスにメールまたはLINE@にてご予約お願いいたします🎶
 
友だち追加
 
✉crarifier.icingcookie@gmail.com

 

埼玉県本庄市アイシングクッキー教室clarifier

JR高崎線本庄駅より徒歩17分

(シャトルバスが徒歩5分の所に停まります♪)

 

駐車スペース有ります🚗!

 

 その他、ご要望や質問などありましたらお気軽にお問い合わせください♪

clarifier.icingcookie@gmail.com


友だち追加