こんにちは!
埼玉県本庄市にて、
アイシングクッキー教室 clarifier-クラリフィエ-
を開講予定のJSA認定アイシング講師  まりえ です!

ブログ訪問ありがとうございます☺️




今回はピザクッキーを作りました!


もちろんすべてアイシング。
食べたら甘いです。笑







まずは丸く焼いたクッキーにトマトソース。
(に見立てた赤いアイシング。笑)






トッピングのサラミはよりリアル感を出すために
透明フィルムの上に別で作って乾燥させておきました。






チーズ(に見立てた薄黄色のアイシング)を、
とろけてる感じで意識しながらピザにのせていきます。笑

それが固まらないうちにサラミをのせて。


チーズが乾いたら、
ほかのトッピングを描いていきました。

楽しかった。笑








作業工程を動画に撮ってみたのを倍速にしてYoutubeにあげてみました!


あまり画質はよくないのですが。。
よかったら見てみてください~!


【アイシングクッキー】ピザの作り方動画


チーズのとろけてる感じがうまく出せたとおもうので
満足な仕上がりになりました!笑



可愛らしいアイシングも好きだけど、こういう面白クッキーも大好きなのでもっとたくさん作っていきたいな~と思っている今日この頃でした。笑





よかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキー教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村