コスメ下取りキャンペーンa 2 | えってぃ奮闘備忘録

えってぃ奮闘備忘録

ほぼ人生の折り返し地点になり、今までの生活を見直す日常を綴りたいと思っています。

ファンデーションの購入については。。。bidolにするかCOVERMARKにするか悩んでいたけど、チケットを貰ってパトロールしていて手にしたモノは資生堂の美容液ファンデでしたニヤリ

エッセンス スキングロウ
ファンデーション 340

私の好きなコスメブロガーさんが絶賛していたのと美容部員さんとの会話が続いたのが大きい。

アカリンの動画でファンデと下地への思い入れが上がっていったので既に欲しくなってきてる。
しかも、美容液ファンデと知ったから!!
本人も運が向いてキタ~って言ってたけど。
でも、あのコスメにひたむきな姿に試してみたくなるだよね。

購入するならピンクカラーのファンデウインク
今、マリクワでピンクカラーのファンデを使っていて気に入ってるのが大きな理由。

資生堂さんのタッチアップで3色試しました。
普段はパープルを使って黄みを消してるけど、一番馴染んだのが340で黄みが入ってるタイプだったので少々戸惑いましたがピンク系の下地を使うと良いとアドバイスを頂きました。

つるんとしたテクスチャーだと感じました。
ファンデを塗ってるという感覚では無く染み込ませてる感じ。

なので、カバー力がある&伸びが良いなどファンデーションで感じる感想は全く無し(笑)




インフィニトリートメントプライマー

タッチアップに使ったモノをサンプルとして貰いましたチュー
リップは重ね塗りに相性があると切実に感じますがファンデ&下地は大体、何を組み合わせても失敗したと思ったコトがありませんおねがい


CLARINSで今月末の限定リップオイルを予約したらボディーケアのサンプルを貰いましたグラサン

右 ボディ フィット アクティヴ
(ボディー用美容液)
左 マスヴェルト アドバンド
(ボディー用クリーム)

滑らせるようにでは無くツボ押しのように使うみたい口笛