ハンドメイドアクセ(念願の錫のクラフト含む) | えってぃ奮闘備忘録

えってぃ奮闘備忘録

ほぼ人生の折り返し地点になり、今までの生活を見直す日常を綴りたいと思っています。

葬儀が終わって暫く実家で過ごしていましたウインク
お悔やみを知って訪問してくれる方の対応&食事の支度だったり手伝わないといけないという意識は無かったのですがバタバタと動いてました。
帰省した時の食事の支度は今回に限らず冷凍食品が多くなってきてる両親に手作りのモノを食べて貰いたいので意識はしています。
料理教室で「遠くの両親に贈る食事」みたいなレシピ本があったりしたからね。

まぁ、私が主体となって動いている訳ではないので合間をみて出掛けたりもしました。

出先で運良くハンドメイド作家さんのイベントに巡り合いました星
地元の作家さんは応援したい。
+関東で購入するより激安なのが魅力的でした口笛


本革のヘアゴム!!

なんと700円。
4色買いも脳裏によぎりましたが。。。
THE本皮と思えるキャメル、そして珍しいエメラルドグリーンを撰びました照れ
他だとピンクが最後の最後まで悩みました。
定番の黒はスンナリと見送る気持ちになったのですが(笑)
↑はゴムが切れても、楽にゴム通しが出来るのが良いニヤリ丁寧に扱えば10年イケるんじゃないかと思ってる(笑)


ヘアピン
作りが丁寧なのでミニバレッタ的な使い方も出来る。編みおろしスタイルでバレッタ的使い方が一番可愛いかもと思ってる。
髪の毛を留めるには少々デカイ(笑)
でも、刺繍が可愛くて手元に欲しかったのです。
ヘアアクセも沢山あるので↑を愛でて楽しむほど整理整頓が出来てる訳ではないのですが。。。

新居の写真は?
全然片付いてないです。。。

親戚の人に尋ねられてコレクターなのでモノが多くて。。。シュシュなんて50個はありますと相手を引かせてる私(笑)
子なしならではの魅せる収納&自分の為に楽しむ人生を披露したいですね。

そしたら、子なしの贅沢だと言われるかな(笑)
子供が言うコトを聞かないワンオペが大変だとコチラとしては「だから、どうした?」と言う話題が中心でジャニーズに関して「まだ言ってるの?」的扱いを受けたのは忘れないプンプン


100均アクセサリー
今一番、使ってるヘアゴムだと思う。
チューリップ。好きな花なんだよラブラブ



フラミンゴぽい色合いが可愛いチューリップひらめき
この春、見つけた一番のお気に入りであーる。


錫でのアクセサリークラフト
2年間ほど鬼滅のキャラの鍔を作れたら良いなと思っていて、ようやく行くコトが出来ましたニヤリ

時透無一郎くんの鍔のつもりです。

思ったより使える道具が少なくて形を作るのに苦労しました。
中央は四角のくり抜きが出来る道具が無いので丸を3回連続打ち込んで完成させましたおねがい

次はキーホルダーで作りたいかな。