ゴミ袋 | えってぃ奮闘備忘録

えってぃ奮闘備忘録

ほぼ人生の折り返し地点になり、今までの生活を見直す日常を綴りたいと思っています。

ふと気付いたコト。
我が家にはゴミ袋が多すぎる(笑)
引っ越し前に夫にゴミ袋を捨てるコトを提案された。
しかし、私は毎日使うモノだし必要だと思って断ったダッシュ
有料化されたから余計に捨てたくない想いがあった。
しかし、新居に入って2か月と少し自分でゴミ袋が多いコトを認識するコトとなった(笑)
 

 

ゴミ袋が全て↑のサイズに入るコトが目標である。

 

 
袋の中身が↑のゴミ袋。
 
 
↑は45リットルオーナメント
プラゴミ用。
他、有料化が始まった頃に安いゴミ袋を購入して薄くて放置するコトになったモノ。
引っ越しまで奥底に沈んで忘れていたので気付いた今はゴミ出しする時の2重にする外側用として減らしていってる。
ゴミを直接入れる袋がシッカリしてれば外側の強度はあまり関係が無い。
使い切って整ったも、そのパターンが節約にもなって良さそうクラッカー
 
今、使い道が無くて困ってるのが生ごみ用に準備していたペットボトル2本くらい入る袋。
スーパーのロール袋を生ごみ兼愛猫のトイレの処理に使ってるから。
まぁ、TOGOに行く時などお昼を持参するのに使えそうだけど滅多に行かないからねぇ~
あとは、ベリーダンスのレッスンにオニギリを持参する時か。。。
 
 
 
スーパーのロール袋もトイレ処理に使うと思っていたのでテンコ盛りです(笑)
 
大量にゴミを捨てたけど、引っ越しゴミ袋の買い足し無しで乗り切れたくらいにストックがあったえーん