アクセサリー棚が欲しい | えってぃ奮闘備忘録

えってぃ奮闘備忘録

ほぼ人生の折り返し地点になり、今までの生活を見直す日常を綴りたいと思っています。

コスメ収納の動画はてんこ盛りであって使う道具も人によって違ったりして勉強になる口笛

アクセサリー収納になると魅せる収納に特化してるように思う。
まぁ、最近収納用品を探しでアクセサリーを入れるのに良いなぁと思うツールは目にしたコトが無い(笑)
やっぱり、ジュエリーケース。ジュエリートレーがBESTに感じるキョロキョロ
新居に引っ越してからは愛猫は私の部屋には滅多に来なくなった(荷物が山積みで来れないのかもしれない)のでトレー系でも大丈夫なようには思ってる。

仕事をしてる時はアクセサリーを付けるコトは滅多になかったので↓のジュエリーケースで収まってました。しかーし、仕事を辞めてプチプラ系のアクセサリーを増やしすぎた。
コスメ同様、量を収納出来るようにしないと片付かないガーン

+ヘアアレンジの楽しさに目覚めたからシュシュしか無かったのがピン、ヘアクリップなどなど量が増えすぎてどうしたら良いかわからん。

ホームセンターで目にした食器棚がアクセサリー系全般を収納するのに素敵だと思ったけど、物量の増減に対応出来るのはラックに大きさに合わせた収納ケースを置くコトだと私は感じている。

そろそろ、モノを入れる場所が無くなってきて困り始めてるガーン


引っ越しの際はジュエリーケースの緩衝材にはシュシュを使いましたグラサン


ケースの仕分けの部分に収まっていたのが入らなくなりジップバッグに入れて突っ込んでる状態爆笑
他にジュエリーケースでは無いけど、空き箱にイヤリング系で2箱くらいある音符


ブレスレット系は大体、100均で購入したサンリオキャラのケースに入れて6段で重ねてる。
↑重ねたら危そうに見えて倒れない。
一度も倒れたコトは無い。


一番、頭を悩ませてるのが立体的なヘアクリップなど。箱に入れて積み重ねていたけど少し見栄え良く飾りたいという欲求があるんだな(笑)


アクセサリーが多すぎるとわかっていて購入するか迷ったけど100円には見えない可愛さとカラー展開が気に入って4色買い(笑)


コスメの缶をアクセサリーケースとして使ってます。色んな柄、キャラクターで集めてるから映えるように出来たら最高なんだけどなぁ〜
上手く出来るかな???

収納について仕事を辞めた時に多少本を読んで勉強したけど、全く意識して生きて来なかった分野だから知識&センスがゼロ(笑)