マイル達成クーポン 5 | えってぃ奮闘備忘録

えってぃ奮闘備忘録

ほぼ人生の折り返し地点になり、今までの生活を見直す日常を綴りたいと思っています。

メガネを新調しましたブルー音符

今、使っているモノがネジが錆びて完全な修理は出来ないと言われて早めに作るコトに・・・

コロナ渦で帰宅したらメガネを洗ってる影響だと思う。

 

専業主婦になってコンタクトは使わずメガネで生活しているけど1年半に1回くらいフレームが壊れてるダウン

時々、修理に行ってた今回みたいに部品の劣化を告げられること無く突然折れるもぐもぐ

ほぼコンタクトで生活していた時は5年以上使うコトが出来ていたので初めて壊れた時はショックでしたねぇ、、、

2回目はプチショックくらいだったけど右矢印

 

コンタクトは使い捨てを使用してるのでメガネで過ごすと安上がりにやり

そして、目にも優しいからねひらめき電球

 

初めての形状記憶タイプ。

前回、購入する時に夫に勧められたけどで都合の良いモノが無くて選ばなかった・・・

都内もしくは友達と出掛ける時以外はメガネなのでファッションに合わせるコトを重視してギザギザ

形状記憶は不安定な感じがして違和感を購入してから3か月くらい経ってるけど感じます。

 

フレームも数年使っていた顔の半分を占めるようなタイプでは無く実用的なザ・メガネって感じのシンプルなモノを選ぶDASH!

コロナ渦になってメガネが曇るコトが気になって。。。

 

今は2本あるので既にネジが錆びてるモノは外出用。

新しいモノは自宅用。

 

2本使いしてるから少し寿命が長くなってくれるコトを期待してます!!

 

 

レジ前にあったので手に取ったモノ

効果はわからないけど除菌とくもり止めがセットなのが良いラブラブ