マイル達成クーポン 3 | えってぃ奮闘備忘録

えってぃ奮闘備忘録

ほぼ人生の折り返し地点になり、今までの生活を見直す日常を綴りたいと思っています。

年度が変わってマイルを新たに貯め始めるコトになったので・・・

私の愛用品 プレディアのカラーキープシャンプーをストックが少なくなり始めたので購入笑い

LDKでは泡立ちは良いがカラー持ちはイマイチとなっていたが使い続けた(笑)

ロングヘアーなので1dayタイプだと量が少なく感じるから・・・

量が多くて泡立ちが良いのは有り難いキューン

(他に掲載されていたシャンプーを目にするコトが無かったってコトもあるけど)

 

鬼滅カラーをして1年以上。

若い頃はカラー持ち&ヘアケアを気にしたコトは無かったもぐもぐ

美容院に行ったらヘッドスパもしくはトリートメントすれば若いから問題が無かっただよねびっくりマーク

初回のブリーチは2か月で毛先のパサつきが酷くて染めても2週間くらいしか楽しめなかった。

だから、ヘアケアについて工夫をするようになったアップ

コスメが好きだから工夫するのも楽しいだけどねひらめき電球

 

今の段階でヘアケアで大切だと思うコトは

・洗い流さないトリートメントを数種類準備。

(UV対策用は必須)

・髪の毛に摩擦が起きないように寝る時はキャップを被る。

・お風呂から出て30分以内にドライヤー。

そして、温と冷を繰り返して使う

・カラーをキレイに魅せる為のスタイリング剤は使うべき。

半年くらい前からスタイリング剤を10年以上ぶりに使い始めました。

そしたら、退色が始まっていてもキレイに魅せるコトが出来るコトを写真を撮ったコトによって気付いた飛び出すハート

 

カラーキープシャンプーは他を使うつもりは無いが1dayタイプを敢て選ぶ。

 

 

イングス イオ トリートメント ヘアミスト

(ヘアトリートメント)

 

この秋冬、髪を整える時にオイルミスト(全身使用できるタイプ)を使用。

なかなか、便利だったのでヘア専用のミストがあったのでクーポンもあるので試してみようと手に取ってみる合格

 

 

生活の木 ポイント2倍クーポンで購入品。

 

きりかえアロマ フェイス&ボディースプレー

 

グレープフルーツ・ローズマリー・ペパーミント

店頭で試したが、スッキリするの一言。

さすが、商品名がきりかえアロマ星

 

帰宅して顔を洗った後の保湿に使うつもり。。。

秋冬は髪にも使用していた全身用オイルミストで帰宅したら保湿をしていたDASH!