プレディア シャンプー&トリートメント | えってぃ奮闘備忘録

えってぃ奮闘備忘録

ほぼ人生の折り返し地点になり、今までの生活を見直す日常を綴りたいと思っています。

地肌ケア、カラーキープの1dayタイプを使用してプレディアがコスパが良いと思う。

ロングヘアーの私は1dayだと量が足りないと思うコトがあるけどシャンプー15ミリリットル、トリートメント17グラムで充分な量ねー

そして、LDKのランキングで泡立ち(多分)が花丸になっていたのは納得の結果アップ

 

 

プレディア アルゲ ヘアマスク カラーケア

LDKで色持ちはイマイチ評価。

カラーリング部分の色持ちに関しては何も感じないにやり

毛先のブリーチ部分は2週間ほどで染めた時とは変化する。

美容師さんも2週間過ぎたら色落ちが始まると言っていたから特に気にしてなかったが。。。

ダメージも気になるので連続して↑を使ってる訳ではないぼけー

今度ブリーチする時は1週間は連続して使ってみようかなと思ってるハート

 

 

プレディア タラソ ヘアマスクn

地肌ケアにダメージリペアが効果があるそうなチュー

使ってみたら頭皮ケアアイテムを使った時にある指通りが悪くなる感じは無かったかなグラサン

 

 

右 プレディア ファンゴ ヘアマスクn

最初に使い始めたプレディアシリーズピンクハート

スースー感がないけどサッパリ感を感じるコトが出来るトコロが気に入ってる目

プレディアシリーズの中身の色が海藻をイメージ出来るようになってるのが癒しのポイントとして加点される。

 

左 モモリ 頭皮保湿ケア

1回1dayを使って現品購入ブルー音符

泡立たないタイプなので出歩いた日だったりしたら満足感は無いと思う。

しかし、巣篭りで自宅で適度な家事で汚れなかった日に最適!!

 

美容師さんに汚れを感じ無い日は40で皮脂も少なくなってきてるから湯シャンについて聞いてみたら・・・

 

湯シャンをした翌日のシャンプーの時に普段通り泡立つなら問題ないと言われて探したアイテムラブラブ

翌日の泡立ちを頑張るのは大変だからねぇDASH!

 

カラーリングする前は湯シャンを実行してました。

が、カラーリング&ブリーチをしたら湯シャンをしたらトリートメントが流れて髪の毛がゴワつくと思うようになってねアセアセ疑問が生じた・・・

 

プレディアシリーズはコスメのセレクトショップで購入。

他に販売してるトコロがわからなくてガーン

便利だから1dayを使ってるけど現品を購入しないコトにお得意様でも無いから少々恥ずかしさ(?)を感じてしまうのが困りモノ(笑)

 

 

ドラックストア レシートクーポン15%OFFクーポン購入品

イハダ 薬用エマルジョン 薬用乳液 敏感肌用

 

肌が弱い夫も使えるように選んだキラキラ

時々、保湿用品を借りたいと言われるから準備しとかないとね虹