10月12日 夫と一緒に鮭とキノコのスパゲティ | えってぃ奮闘備忘録

えってぃ奮闘備忘録

ほぼ人生の折り返し地点になり、今までの生活を見直す日常を綴りたいと思っています。

一人で食べて絶品だと思ったパスタを夫にも食べて貰いたいと思って作るコトに。。。

ココで私は大きな勘違いをしているですガーン

 

レシピを変えて鮭を焼いたフライパンでパスタの麺を茹でるラブラブ

フライパンでパスタを茹でれば水の節約。そして今回は鮭の旨味がパスタの麺にも移ると思ってうーん

私の判断は間違って無く鮭の旨味を存分に味わえる一品になりましたナイフとフォーク

 

 

前回と同様、シソの葉を準備出来なかったので緑は刻みネギを使用ゲラゲラ

 

夫、食べたら。。。

 

鮭が好きな人には絶品だけど。。。僕は鮭の脂が好きでは無いからイマイチ。。。とえーん

ヘルシオで焼いた鮭を美味しいと言って食べてるので魚の脂がイマイチ好きでは無いコト記憶から無くなってた(泣)

 

シソを使わなかったから脂の旨味が倍増していたかな。。。と少し後悔汗

脂が落とされるからヘルシオの鮭が好きなんだよ。再度記憶に刷り込まないとねー

 

今度、作る時はヘルシオで鮭焼いてからパスタに絡めてと。。。

随分な手間。。。

それなら鮭フレークは夫の好みとしては問題無いから使うか。。。

 

面倒だから一人の時に1切れ余る分を↑のレシピで作って食べるのが一番だな(笑)

 

 

ミネストローネ

トマトの酸味で口の中がリセットされると思って意識して。

 

それと、張り切ってキウイティーを準備。

この後、リーフティーポットの蓋を落として割るコトになるのだが。。。ダウン