7月4日 初加工 | えってぃ奮闘備忘録

えってぃ奮闘備忘録

ほぼ人生の折り返し地点になり、今までの生活を見直す日常を綴りたいと思っています。

写真を容量を考えてお昼御飯を一枚で撮影お願い

 

そしたら、余計な物体も収まってしまったのでモザイク(笑)

加工とはいえない技術。でも、私にとっては成長(笑)

画像を添付するのに画質を随分と落とした。。。

↓程度の加工で。。。

もっと作り込んだ加工をすると、どうなるのだろうか???

今、なんとかブログを書いてる私には想像が出来ない笑い泣き

モザイク部分には、やかん、鰹節の袋などが散らかってる(笑)

 

 

白米には手作りおかか。

最近、夫が作ったら一番喜ぶ一品ドキドキ

 

エノキとネギの味噌汁。

キノコの乾燥は夏になっても続けているが舞茸とシメジのみ。

上手く冬のようにエノキを乾燥キノコにするコトが出来なくなったあせる

まあ、季節によって旬のモノがあるのと同じと考えエノキの乾燥キノコは秋冬の楽しみにしたいと思いますニヤリ

出汁はとってるけど冷奴の鰹節が多くて味噌汁に追加投入。

鰹節尽くしのお昼御飯!!

 

愛猫、今まで興味を示さなかった鰹節がマイブームチュー

ゴハンにかけてあげないと目で訴えてきますゲラゲラ