鯖の生姜しょうゆ缶詰で卵とじ | えってぃ奮闘備忘録

えってぃ奮闘備忘録

ほぼ人生の折り返し地点になり、今までの生活を見直す日常を綴りたいと思っています。



まだまだ缶詰があるので今度は卵とじにしてみました。
夫が居ない時に鯖の缶詰を食べてましたが。。。実は夫は缶詰の鯖は嫌いではないコトを昨日知りビックリしましたキョロキョロ
生姜しょうゆの味付けはされてますがネギに火をシッカリ通したかったので出汁を取りネギを煮ましたニヤリ
生姜しょうゆの味が勝つので出汁は意味は多分、無かったと思います(笑)



暑いので冷たい副菜が食べたくてアチャールを。



汁物は味噌汁が中途半端な量が残ったのでスープ皿で(笑)
沈んでますが豆腐とネギの味噌汁です。